高校の教科書に長く掲載されている定番作品、清岡卓行さんの『ミロのヴィーナス』(『手の変幻』)から。 各形式段落をまとめる練習です。 <第一段> 問題 ①~③段落を要約せよ。 ①ミロのヴィーナスを眺めながら、彼女がこんなにも魅惑的である
ミロのヴィーナス 漢字 問題- 公開ノート 高校生 現代文 現代文B ミロのヴィーナス 表紙 1 2 3 4 問一 ミロのヴィーナスの失われた両腕の復元案 問二(1)失われていること以上の美しさを生み出すことができないから (2)(A)おびただしい夢を孕んでいる無 (B) 限定されてあるところのなんらかの有
ミロのヴィーナス 漢字 問題のギャラリー
各画像をクリックすると、ダウンロードまたは拡大表示できます
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
![]() | ||
![]() | ||
「ミロのヴィーナス 漢字 問題」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | |
「ミロのヴィーナス 漢字 問題」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | |
「ミロのヴィーナス 漢字 問題」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
「ミロのヴィーナス 漢字 問題」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | ![]() |
「ミロのヴィーナス 漢字 問題」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
![]() | ||
「ミロのヴィーナス 漢字 問題」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ||
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ||
「ミロのヴィーナス 漢字 問題」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ||
「ミロのヴィーナス 漢字 問題」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() |
この記事の読了目安: 約 8 分 11 秒 『ミロのヴィーナス』は、国語の教科書に取り上げられることの多い作品です。 清岡卓行という作者によって書かれたもので、特に高校現代文ではテストの問題としてよく出題されます。 ただ、作中に登場する言葉は読解する上でなかなか理解しにくいものもあります。 そこで本記事では、『ミロのヴィーナス』に登場する言葉故郷であるギリシアの海か陸のどこかから発見 されて、 二本の腕のある完全なヴィーナス像が復元 されること。 問4 すぐれた復元案の選ばれたどんなイメージも両腕が「失われていること以上の美しさを生み出すことができない」から。 問5 もし具体的な「腕」がついたままであったなら、 さまざまな腕の形、または腕の動きを鑑賞者の側から想像することは
Incoming Term: ミロのヴィーナス 問題, ミロのヴィーナス 問題提起, ミロのヴィーナス 漢字 問題,
0 件のコメント:
コメントを投稿